冷え性だけど去年と違って手と足が温かい。

昨年の7月から通われている患者さんから、

「今年の冬は去年よりも手足が温かいです。

 整体でそういう効果はあるんですか?」

と聞かれました。

30代の女性で保育士をされています。

 

こういう変化を感じてもらうことは、

とても重要なことです。こちらとしても

嬉しい瞬間でもあります。

 

いわゆる「冷え性」というものです。

末端(手や足の先)まで血の巡りが良くなくて

冷えたまま温まらない状態が続きます。

 

整体では、まず血液の循環がよくなる効果があります。

硬くなった筋肉、骨格の歪みを正すことで通り道がよくなります。

もともと末端では毛細血管というとても細い血管になり

循環に不利なものになります。日頃の体操、ストレッチも大切です。

 

次に重要なのは、神経です。神経はいくつか種類があって、

手先が冷たいと感じる感覚神経は働いてるのに、

そこに血液を送るための自律神経がうまく働かないのも

原因の一つになります。整体は自律神経も整えます。

 

もう一つのポイントが内蔵のお疲れや不調です。

体は疲れや不調を感じると血をそこに集めて良くしようとします。

そうなると余計に末端まで行きにくくなります。

なので頭やお腹の調子も整体で整えます。

 

体質改善も含めると半年から1年はかかりますが、

今までの悩みが取れて今後の生活が変わると思うとがんばれます。

お困りの方はぜひご相談ください。

冷え性でお困りの方

 

++++++++++++++++++++++++++++++

名古屋市北区のマッサージ師も通う『しみずの森 整体院』

名古屋市北区清水1−1−14 / 木曜午後・日曜・祝日休み

TEL:052−951−7774 / 予約受付 9:00〜21:00

「ホームページを見て・・・」とご連絡ください。

++++++++++++++++++++++++++++++

コメントを残す

このページの先頭へ