改めてストレッチのコツとは?

皆さん、日頃、体を動かしてますか?運動は、

健康のための重要なものの一つです。

あとは、食事と睡眠です。

 

断言できますが多くの人は運動不足です。

 

そして、お金がかからずに運動することのお勧めは、

ウォーキングやお風呂上がりの体操、ストレッチです。

 

ただ、夏の暑いさなか、歩くのもきついのも正直です。

なので、お風呂上がりの体操、ストレッチをしましょう。

もちろん寝る前でもいいですよ。

 

私も日頃の疲れやバテてるのを解消するために、

なるべくマメにストレッチをするようにしています。

 

最近はYouTubeで、体操、ストレッチ、ヨガを

探せばいっぱい出てきます。そういうのを参考にするのもいいでしょう。

もちろん本やテレビ、ネットの情報もいいと思います。

 

自分ができるものを、まずはたくさんやらずに、3,4つだけでも

続けられるものをやってください。習慣にすることが大切です。

 

そして、本題のコツの話しですが、私としてはシンプルに3つ、

次のようなことを守ってもらいたいと思います。

 

・ストレッチは一つの動作で、できれば30秒、慣れるまでは

 15から20秒は続けましょう。

・呼吸を整えましょう。

・余計な力を抜いて、ボチボチやりましょう。

 

これらは、基本となるルールだと思います。

より効果を上げるためにぜひ守ってみてください。

 

ストレッチのコツ

 

++++++++++++++++++++++++++++++

名古屋市北区のマッサージ師も通う『しみずの森 整体院』

名古屋市北区清水1−1−14 / 木曜午後・日曜・祝日休み

TEL:052−951−7774 / 予約受付 9:00〜21:00

「ホームページを見て・・・」とご連絡ください。

++++++++++++++++++++++++++++++

コメントを残す

このページの先頭へ