本を読むことの楽しさを感じる。

皆さんは本を読んでますか?

私はもともとは本を読む習慣はありませんでしたが、

お恥ずかしながら社会人になって、本から学ぶことを実感して、

ネットからの情報だけでなく本の重要性を知りました。

 

今では、電車通勤中の片道20分弱に読む小説が楽しみです。

通勤中の読書

 

これは、この冬に読んだ本です。昨年は半沢直樹、下町ロケットなどの

池井戸潤さんの小説を続けて読み、次に東野圭吾さんの本を読み進めています。

有名どころを読んでますが、時々他のものも読みます。

 

重松清さんの「峠うどん物語」は、またおもしろかったです。

斎場の近くのうどん屋さんの話です。色んな人の生と死があって、

それぞれのストーリーがあって、しみじみとそしてジーンと心に響く本でした。

悲しさも感じつつ感動して心温まりました。

 

最近、患者さんから電子書籍の話を聞いて、少し興味が出ています。

確かに本を持たなくていいから重さは軽減できるし、

読み終わって溜まっていくこともありません。

それでも、紙の本は代えがたいものがあるんですよね。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

名古屋市北区のマッサージ師も通う『しみずの森 整体院』

名古屋市北区清水1−1−14 / 木曜午後・日曜・祝日休み

TEL:052−951−7774 / 予約受付 9:00〜21:00

「ホームページを見て・・・」とご連絡ください。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

コメントを残す

このページの先頭へ