ブログ記事一覧

お祝い その2

お祝い4       本当にありがとうございます。 お花がすごく長持ちしてキレイです✨ +++++++++++++++++++++++…
▼続きを読む

お祝いがたくさん

お祝い1 まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしですか? 雪が降る地域にお住いの方は本当にたいへんです。 早く暖かい春が来ることを願います。   さて、移転・開院の際…
▼続きを読む

営業再開しました。

内観1 2月3日(土)から「整体院 からだのミカタ」が スタートしました。皆さんのおかげで、 無事に移転オープンすることができました。   これからも、どうぞよろしく…
▼続きを読む

移転のお知らせです。

移転先地図1 今月をもちまして、「しみずの森 整体院」を閉院することになりました。 おかげさまで10周年になりますが、院の入っている建物が取り壊される ことが決まり、とても残念ですが他に…
▼続きを読む

2018年スタートです。

犬、猫、餅 みなさま、明けましておめでとうございます。 さあ、新しい年になりました。 年末年始はいかがお過ごしでしたか?   当院は、今日(5日)金曜日から始まりました。…
▼続きを読む

年末・年始のお休みについて

犬とサンタ 今年は寒さが厳しくなりそうですが、 体調はお変わりなくお過ごしでしょうか? 喉を傷められている方が増えて来ています。 マスク、のど飴、水分補給を心がけてください。 &n…
▼続きを読む

寒くなってきたら、これもやってくる。

腰痛 近頃、どんどんと寒っくなって来ております。 気温差は相変わらず大きいです。 今度の週末はドカンと寒くなる予報です。 そうなると、増えてくるのが・・・   …
▼続きを読む

子ども達が、うれしいこと日記

お菓子 11月になってお天気が良い日が続いています。 昼間はポカポカですが、朝晩はかなり冷えます。 体調に気をつけましょう。   さて、患者さまからうちの子ども達へと…
▼続きを読む

去年と違うのですが・・・

冬用くつ下 こんにちは。また気候の変化がめまぐるしいですね。 「うがい、手洗い」をきちんとしましょう。   さて、ここ2ヶ月くらい通院されている患者さまから こんなことを…
▼続きを読む

うれしいこと日記

ハワイ、ニューヨーク 気温差がめまぐるしいなか、いかがお過ごしですか? 体調の管理にお気をつけください。   さて、患者さまからお土産を頂きました。   それぞれ別…
▼続きを読む

お支払い方法が増えました。

電子マネー決済 当院では、今まで現金、クレジットカードのお支払いでしたが、 それに加え新たにQUICPay、ApplePay、nanaco、楽天Edy、 交通機関系などの電子マネーでのお支…
▼続きを読む

うれしいこと日記 つづき

お伊勢さん、パンダ 残暑がかなり厳しいですね。   またまた、お土産を頂きましたので嬉しくてご紹介致します。    お伊勢さん(三重県)に行かれたNさん、 アドベ…
▼続きを読む

うれしいこと日記

お土産ミニオンズ 8月お盆が過ぎました。 患者さまからお土産を頂きました。 どどーんと、まずは、USJに行かれたNさんより、ミニオンズのお菓子です。 うちの家族はミニオンズ好きです。も…
▼続きを読む

ここじゃないとダメ。

お首の施術 こんにちは。暑い夏、皆さんはいかがお過ごしですか? 今年の名古屋は特に蒸し暑いです。。。 寝不足、夏バテ、熱中症など、十分お気をつけください。   さて、ある…
▼続きを読む

うれしいこと日記

お土産1 名古屋は蒸し暑くなっております。 少々バテ気味にもなっています。 皆さんも体調管理に気をつけましょう。   当院の患者さまからお土産を頂きました。 &n…
▼続きを読む

改めてストレッチのコツとは?

ストレッチのコツ 皆さん、日頃、体を動かしてますか?運動は、 健康のための重要なものの一つです。 あとは、食事と睡眠です。   断言できますが多くの人は運動不足です。 &nb…
▼続きを読む

嬉しい一言に感謝です。

Googleでの評価 とても気まぐれなお天気になっていますが、いかがお過ごしですか? 梅雨、夕立、台風・・・急に暑くなったりと、体調管理がたいへんです。   6月後半に体調を崩してか…
▼続きを読む

こんな本を置いてあります。

ヨシタケシンスケさんの本 当院の待ち合いスペースには、雑誌や本を置いてあります。 グルメ、旅行、健康、などに関連するものが多いのですが、 とりわけ、お勧めのものを紹介させて頂きます。  …
▼続きを読む

安心感がある、という感想を頂きました。

F.Yさんのコメント 患者さまより次のようなご感想を頂きました。         ↓ ↓ ↓ ↓   女性のF.Yさんは、お体があちこち辛くて、今までもいろんな治療をされてきたそ…
▼続きを読む

あしづかみ、という言葉を覚えてほしい。

あしづかみセラピスト認定 あしづかみ、という新しい言葉があります。 あし、が付きますから足のことです。   先日、私は、「あしづかみセラピスト」 の認定を受けることができました。 &…
▼続きを読む
1 / 3123
このページの先頭へ